ねこりんご。

小さなことからコツコツと。

毎日更新4日目!〜スマホ依存症の話〜

こんばんは、ねこりんご。です。

 

いろいろ書きたいことがあるけれど、めんどくさいので書きません。というか、書き始めるとこだわってめちゃめちゃ時間がかかってしまうんです…。だから書きません。(言い訳)

 

今日の話題は「スマホ依存症の話」

スマホ依存症の定義はよくわかりませんが、いつも、「あ〜スマホ触ってる時間を減らしたいな〜」と思っています。やめればいいことがあるというよりは、なんとなくスマホに依存した生活が悪しき習慣を作り出しているような気がするからです。

 

で、どうやって抜け出そうかなぁとか考えるんです。いつも思いつくのは、アプリを消すこと。ツイッターやゲームやまとめ記事…消せばスマホを触らずに生きていけるのでは?と。

 

でも結局、それを見てる時間ややってる時間も楽しいし、情報を得ることもあるし、消せません。

 

スマホから離れたいなぁ(矛盾)

 

 

ねこりんご。